忍者ブログ
ハーブを暮らしに取り入れて、 ハーバル・ライフを楽しみましょう。
[1] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




ハーブが日本で使われるようになって大分たちます。

でも、ハーブのイメージはわかっても、はっきり

知らない方も多いのではありませんか?


わたしは、今を去ることウン十年ほど前、まだまだ

うら若きころに、ハーブという言葉や自然なイメージ、

おしゃれな感じ、良い香りなどにひかれて、なんとなく

ハーブが好きになりました。


ハーブのことを少しずつ知るうちに、ただ香りが良い

とか、料理に使ったり、育てて楽しむだけでなくて、

実際に効能があることがわかってきて、ますます

はまっています。


ハーブは、ラテン語のherba(薬草)という言葉に

由来しているくらいですから、効能があるのも当たり前

ですね。日本語では香草、薬草などと訳されてきました。



ハーブは植物として、料理に、芳香に、美容に、

薬用に、染料に、リースやドライフラワーなどに

とさまざまなことに利用できます。



暮らしの中に上手にハーブを取り入れて、少し

おしゃれで、リラックスしたすてきな生活を

送ってみませんか?



このブログでは、そんなハーブを暮らしに取り入れてを

楽しんでいくお話ができればいいな、と思っています(*^^)v

PR


忍者ブログ [PR]