忍者ブログ
ハーブを暮らしに取り入れて、 ハーバル・ライフを楽しみましょう。
[6] [5] [4] [3] [2] [1]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ハーブといえば、「パセリ、セージ、ローズマリー

&タイム~♪」 


サイモンとガーファンクルのこの歌をご存じでしょうか?

「スカボロ・フェア」です (*^^)v



わたしは中学のころにこの歌を知り、一緒に歌っている

うちに、ハーブにも興味をもつようになりました。



香りもいいし、使い方次第で健康にもいいなんて、

一石二鳥!

それに、ハーブってオシャレな感じですよね。



今日のハーブ、ローズマリーは地中海沿岸地方原産の

シソ科の植物。学名のRosmarinusは「海のしずく」という

意味のラテン語だそうです。なんて、ロマンチック(*^_^*)


肉料理の臭みをとってくれるので、ローズマリーはキッ

チンには欠かせないハーブでもあります。


ハーブとは直接関係がありませんが、イギリスのテレビ

のミステリーに「ローズマリーとタイム」という番組が

あります。ローズマリーとタイムという名前の女性二人

が、園芸士として働きながら、事件を解決していくという

とても面白いドラマです。

先日まで、スカパーのミステリ・チャンネルで放送して

いましたが、これは明らかに、冒頭の「スカボロ・フェア」

からインスピレーションを得たものでしょうね。

ドラマの主題歌も、「スカボロ・フェア」でした(*^_^*)





PR


忍者ブログ [PR]